5周年

あけましておめでとうございます。
もう2月ですが…!

2015年いっぱいでフリーイラストレーターになって5年が経ちました。
というわけで2011〜2015年までの仕事絵集を個人的に作ってみたのです。
ちゃんと印刷屋さんに頼んで紙も立派なものを使って!



厚さ7mm、表紙含め80Pの立派な画集になりました。
作るにあたって昔のデータ引っ張り出してましたが…
今見るとウワァァって床ゴロするほど恥ずかしいものもあって、でもこれも立派な軌跡だなぁって思いながら編集しましたよ。
やはり紙に印刷されたものを見るとデータで見るのとはまた違ったスペシャル感があっていいなぁ。
中身のページはこんな感じ。



あくまで個人的なものなので頒布は一切ありません。
私と直接会えた方のみにお見せする形になります。
(親しい人に差し上げたりはしますが)
そして、この画集とほぼ同じ中身+追加の形で非公開ギャラリーも作りました。
こちらは非公開案件も含んでますので企業様向けです。
表にも仕事絵はいくつか載せていますが、それ以外ももっと見て検討したいという方はメールいただければURLをお知らせします。

フリーになったばかりの頃は乙女系が多かったですが、自身の絵柄の変化もあってすっかりカード系や版権系になっちゃいました。
今でも女性ターゲットのお仕事はやってみたいなぁと思ってますのでご相談ください。

5年後もこうやって本作れたらいいなぁと思いつつ、5年後どうなってるかは今はあまり考えたくないですw
とりあえず今抱えてる目の前の仕事はがんばってこなしていこうと思います…!

  2015年終わり

まただいぶ空いてしまいましたが…
2015年ももう締め括りの頃合いとなりました。

今年はビバマガに絵を載せてもらえたことが一番大きい出来事だったかなと思います。
というのも、今年は仕事絵がリリースされないままアプリ終了したり運営停止したりなどがあって、なかなか実績公開できない事が多かったです。
あんまり仕事履歴増えてないですが、本当はもっとちゃんと裏で色々やってたんですよ…!
色々ありましたがひとまず今年も無事に終えて良かったです。
来年はもう少し胸張って仕事したぞーって言えるようなものを…なんとか頑張りたいです。

今月にサービス終了となったスターギャラクシー、お疲れ様でした。
数えたら19枚描いてました。一つの作品でこれだけ多く描いたのは初めてです。
長々とお世話になりました。
いくつかギャラリーに載せていますが、タイミングが合わず公開許可もらいそびれた絵達をスクリーンショット取りました。
大きい絵はもう公開できませんがこちらで救済させてください(ノω`)



あと、メゼポルタ開拓記の方でもスクリーンショットとってきました。
とりあえずイラスト集に載っているキャラ達。



許可申請中なものもあったりなかったり…通ったらそっとギャラリーに置いておきます。

来年はいろんな意味で節目なので今年までとはまた違った過ごし方ができたらいいなぁと思いつつ。
おそらく結局それほど変わらなそうな気もします。
相変わらずお仕事のご相談は随時承っておりますのでお気軽にご連絡ください。
それではよいお年を〜!
 

  テイルズオブいっぱい

半年ぶりです…。
今年の夏も暑いですが元気です。

先日発売されました『ビバ☆テイルズオブマガジン9月号』の『テイルズオブトリビュート!』という作家が思い思いのファンアートを描くというコーナーでイラストを描かせていただきました。


居酒屋でおっさん祭です。すごく…描くの楽しかった…。
キャラが多くて大変でしたがw まるっと1か月はかけてます。
テイルズのおっさんほんとかわいいですよね!
リカルドさん27歳なのにパーティじゃ年上だからっておっちゃん扱いでそんなこと言ったら私はおば……
思いつく限りのネタを詰め込んでみましたので是非見てみてください。

そういえば6月にテイルズオブフェスティバルに行ったのです。
初めてだったんですが声優さんワイワイでDoAsのライブも見れて楽しかったです(´ω`)
来年も行けるかしら?ベルセリアもどうなるかなー

テイルズといえばテイルズオブリンクもサービス開始からずっとプレイしてます。課金もそこそこ…。
最近ミクリオの秘奥義戦で初めて限定☆5獲得のために奮闘しました。
うん…大変だったからもうやらない…w
メインシナリオの新章の展開がほんとすごくていつものギャグなノリはどこへ状態でした。
なるべく長く続いてくれることを祈るばかりです(´人`)

あ、ついでにサイトには載せる予定無いのでゼスティリアの4コマ置いておきます。



オフでは9月のジョセフオンリーに参加予定…。1年ぶりになりますねイベント参加。
またラバストはを作ろうと思ってます。あとは新刊がどうなるか…。
一応内容はざっくり考えてあるので間に合うように頑張ってみます。

うだる暑さの中、体調管理しながら頑張りましょう〜


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

archives

recommend

TVアニメ「 ひなこのーと 」エンディングテーマ「 かーてんこーる!!!!! 」
TVアニメ「 ひなこのーと 」エンディングテーマ「 かーてんこーる!!!!! 」 (JUGEMレビュー »)
劇団ひととせ,桜木ひな子(CV:M・A・O),夏川くいな(CV:富田美憂),柊真雪(CV:小倉唯),荻野千秋(CV:東城日沙子),中島ゆあ(CV:高野麻里佳),M・A・O,富田美憂,小倉唯,東城日沙子,高野麻里佳
ジャケットイラスト作成

recommend

TVアニメ「 ひなこのーと 」オープニングテーマ「 あ・え・い・う・え・お・あお!! 」
TVアニメ「 ひなこのーと 」オープニングテーマ「 あ・え・い・う・え・お・あお!! 」 (JUGEMレビュー »)
劇団ひととせ,桜木ひな子(CV:M・A・O),夏川くいな(CV:富田美憂),柊真雪(CV:小倉唯),荻野千秋(CV:東城日沙子),中島ゆあ(CV:高野麻里佳),M・A・O,富田美憂,小倉唯,東城日沙子,高野麻里佳
ジャケットイラスト作成

recommend

そのまま使える筋肉ポーズ500 (廣済堂マンガ工房)
そのまま使える筋肉ポーズ500 (廣済堂マンガ工房) (JUGEMレビュー »)
人体パーツ素材集制作部
ポーズ一部作成・添削

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

おじさん画報
おじさん画報 (JUGEMレビュー »)

イラスト・文章寄稿

recommend

recommend

recommend

recommend

森川智之 ひとり芝居 LOVERS ONLY
森川智之 ひとり芝居 LOVERS ONLY (JUGEMレビュー »)
森川智之
ジャケットイラスト作成

recommend

recommend

recommend

大学生図鑑 2012 (晋遊舎ムック)
大学生図鑑 2012 (晋遊舎ムック) (JUGEMレビュー »)

イラスト作成(青山学院大学)

recommend

recommend

recommend

recommend

戦国“漢(おとこ)”絵巻
戦国“漢(おとこ)”絵巻 (JUGEMレビュー »)

イラスト作成(前田利家)

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM